習い事などで忙しくても、「曜日・時間帯」を決めて学習に取り組むことが学習習慣づけにつながります。
簡単な質問に答えるだけで学習計画が決められるこのサービスをぜひご利用いただき、お子さまにあった学習ペースを見つけてください。
毎日活用できるお子さまはそのペースを崩さず続けることをおすすめします。
●オススメの使い方
<タイミング>
長期休み前、新学期始め、忙しくて学習ペースがうまくつかめないと感じた時にご利用ください。
<結果画面の利用法>
「メールを送る」ボタンを押し、ログインしていただくとお子さまの「チャレンジパッド」のメールと、「おうえんネット」にご登録いただいているメインのメールアドレスに結果画面が届きます。
【!】お子さまの取り組みと連動はしていません。まずは1週間、決めたペースで活用してみて、最適な曜日や取り組み時間帯を試してください。
「計画表を保存する」ボタンを押すと、ご利用の機器に画像が保存されます。
【!】保存される場所は、お客様ご自身の設定により異なります。
「計画表を保存する」ボタンを押しても画像が保存されない場合、機種によっては「計画表」画面を長押しすると、「計画表」が写真フォルダに保存されることがあります。
また、使い方がわからない場合は、お使いの機器の説明書でお調べいただくか、画面キャプチャをとって画像を任意の場所に保存ください。
●よくある質問と答え
<保護者宛てにメールが届かない>
・1日に送れるメールは3通までです。
また、設定した翌日までにお送りするしくみです。
・保護者のかたへのメールは「おうえんネット」で登録されているメインの登録先1つだけです。
・「おうえんネット」でメール配信を停止していませんか?
https://ouen-net.benesse.ne.jp/ member/settei/challengetouchmail/
こちらから設定をご確認・変更ください。
<子どもの「チャレンジパッド」に送った「学習計画のメール」が消えた>
メールの保存期限は3か月です。
お手数をおかけしますが、再度「学習計画」を作成いただき、メールをお送りください。
<1週間の目安レッスン数は何に基づくか知りたい>
・取り組み目標により異なります。
教室の「メインレッスン」、デジタル「赤ペン」のひと月号の数を基本に4週で割ったものを表示しています。
「ほかのレッスンもがんばる」を選択されている場合は、この数に演習対策、テスト対策や難問対策などのレッスンを加えています。
【!】8・3月の特別号はレッスン数が異なるため、最初に月号を選択していただいています。
<ジュエルが付与されない>
・ジュエルは学習計画を設定するたびではなく、ひと月1回の付与になります。
・お子さまに送った<チャレンジパッド>のメールから、メール内のボタンを押し、「学習計画表」を見たタイミングでの付与になります。
計画を設定し、送信したメールが複数回あり、それぞれのメールから「学習計画表」を何度見ても、「月(1日~月末)に1回分の付与」となります。
<6年生のボタンがないのはなぜか
(12/25~3/24)>
6年生の1-3月号は「中学準備講座」となり、中学生に向けた学習計画となります。そのため、6年生は12月号まで利用できるようになっています。
※「赤ペン」は「赤ペン先生の記述力指導」の略称です。